プロフィール
 

トハメ・クタノヘヘ

Author:トハメ・クタノヘヘ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2011年10月29日(土)
窓際

 
fffrrttggyy5.jpg

光の中を進む船


ブログランキング・にほんブログ村へ


 
 

2011年10月28日(金)
秋は、ぬるくさむい

 
fffrrttggyy4.jpg

アライグマの女の子「…今日は温かいの、でも明日は寒いらしいの~…」

風邪が流行るのがわかります(´ω`=;)
体調管理、しっかりしないとです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 

2011年10月27日(木)
ごっこあそび

 
fffrrttggyy2.jpg

チャコールネコの女の子(桃)「ねー、おままごとしよー」

チャコールネコの女の子(青)「いいよー、このクマちゃん、赤ちゃんねー」

ブログランキング・にほんブログ村へ


 
 

2011年10月26日(水)
リスの親孝行

 
fffrrttggyy3.jpg

お手伝いするよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ


 
 

2011年10月25日(火)
流行のカラー

 
fffrrttggyy1.jpg

タヌキ父「この色、良いんじゃないか?」

男の子「超良いじゃん!!」

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 

2011年10月24日(月)
ケンの躾

 
fffrrttggyy6.jpg

(=´▽`=)お手!!

(=0ω0=)…


ケン兄、いつか食べられますよ…!!(´∀`;)


ブログランキング・にほんブログ村へ


 
 

2011年10月23日(日)
ずっと上の空まで

 
dfyhsjdtjdn.jpg

まだまだ高く登れるよ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


 
 

2011年10月22日(土)
眠れないじゃない!

 
hjkiiio90op.jpg

なに見てるのよぅ

近場のツタヤさんで、レンタル100円と聞き、あれもこれもと十数本借り…。
毎日見るために夜遅くまで…寝不足です…ぐはは!!(=´▽`=;)
笑ってやってちょうだいな。

見たい映画ばかりなので楽しいんですが、眠いです…!!
あと十年若かったら、2~3日徹夜いけるのですが…眠いです…!!!(二回言った)。

隣ですやすや寝ている猫がちょっと羨ましい。
眠いけれど、楽しいから頑張れます(=´ω`=)


ブログランキング・にほんブログ村へ



 
 

2011年10月21日(金)
おやすみ、ニャンコとケン

 
kensiovvvvrabuabu.jpg

すやすや  zZZ…

ケン兄と白猫、仲がいいです(=´▽`=)


ブログランキング・にほんブログ村へ


 
 

2011年10月20日(木)
腹が減っては仕事はできぬ

 
ぐ~きゅるるる

vvvvvvvvvv2.jpg

リス父「ああ…、お腹空いたなあ。仕事が身にはいらないよ~」

ケロ?

vvvvvvvvvv3.jpg

パパさん、あれを見るのだ~

リス父「え?」

vvvvvvvvvv4.jpg

美味しい、美味しい、干し柿なのだ~

リス父「わ~♪ほんとに美味しそう、いただきま~す!」

vvvvvvvvvv5.jpg

もぐもぐ

リス父「ん♪ん♪美味しいよ」

これを食べて力をだすのだ~

リス父「ありがとうケロヨン~♪」







vvvvvvvvvv6.jpg

リス母「( ゚д゚)!?、あなた、またこっそり売り物食べて!!」

リス父「え~、これはケロヨンが…」

リス母「もう!わかってますからね!!」

(父が一人で勝手に腹話術してたケロよ(´д`;)


ブログランキング・にほんブログ村へ




 
 

2011年10月19日(水)
うさぎ、水の上をゆく!

 
ukihawasotugyouusagir.jpg

お水が冷たくなってきたから、浮き輪はなしでちゅ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


 
 

2011年10月18日(火)
オークルイヌ、ぐるーみんぐ

 
kemonogatarimaronn.jpg

この毛艶は日々のお手入れから♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


 
 

2011年10月17日(月)
またやった~;

 
デジカメの電池の充電、忘れてました…(´0`;)

画像がないのは寂しいので;
ちまちま描き増やしている、いつか作ってあげたいな…服の図案をば(´▽`;)
形にしたいです…!がんばらないとね!

bnhjuyhjiuku.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 

2011年10月16日(日)
鳥さん、熊君、博多の土産

 
リカちゃんに先日の博多土産を着せました(=´ω`=)…v

tyuijjhghjn1.jpg

ボークスのジャスミンドールのお洋服です。
ジャケットなんですけど、なんとメイドイン日本…!
いい仕事されてます。可愛いのです~(*´▽`*)…v

tyuijjhghjn3.jpg

ブラウン熊くんと鳥さんに登場してもらいました。

tyuijjhghjn2.jpg

やったね~!長袖だよ(*´ω`*)寒くないねv
て、…そろそろ本気で作ってあげなくては…;;

そういえば、手のパーツを交換しました。
前のはパーと手が開いていたので袖が着せ辛かったんですよね(´ω`;)
先日購入したので画像のと他にもグ~とかニョキ(?)とか色々あるので、
その都度換えてみようと思いますv

主にシルバニアですが、人形の方もいっぱい上げていけたら良いな~。
…最近…賑やかになってきたので|▽`*)へへへ…


ブログランキング・にほんブログ村へ


 
 

2011年10月15日(土)
Kenとねこのお尻

 
slovekenken.jpg

(=´ω`=)ふんがふんが…!!


↑寒くなってきたので自室にラグを敷いたら、
猫ホイホイが完成しちゃいました…(´ω`)

ブログを更新している隣で猫がごろん…ごろりん。
はあはあ…。
身も心も温まるとはこのことです。

先日の福岡帰りからずっと風邪が治らずにいました;
今日やっと復活かも…?
久々に長くひく風邪でした;。皆様もどうかお気をつけくださいぃ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


 
 

2011年10月14日(金)
博多なう・参(おわり)

 
博多写真の残りです。

キャナルシティの噴水さん。

kyanaru1.jpg

kyanaru2.jpg

音に合わせて噴水しています♪

kyanaru4.jpg

ハローウィンの飾りあちこちに。
こちらの木、ランタンが可愛い…v

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 〆

tenzin.jpg

こちらは天神に行ったときの(=´▽`=)
画像は一枚だけ。

天神のダイエーショッパーズ6階にある、
『ボークス福岡ショールーム』の撮影スペースです。
とても素敵で、お人形持ってくれば良かったと後悔…!

店内に1/6人形に良さそうな服が売っていて(*´ω`*)
リカちゃんへのお土産に2着、買いました。
とっても可愛いお洋服ですv 次回紹介したいと思います。


~画像はないのですが、
上のダイエーの真向かい、モスがあるビルの4階『GEE!STORE』
にも行って来ました。

ずっと欲しかった、ピュアニーモの手パーツがあったので購入☆

アゾンの服を取り扱っていて、
サイズによってはリカちゃんに着せられる服が(*´▽`*)
見ているだけでニヤニヤ楽しいお店でした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 〆

ふら~…とでかけた福岡。
予算キリキリでしたが、行けて良かったです(=´ω`=)
リカちゃんにも、自分にも可愛い服が買えて満足です。

ひさびさ、桜島の火山灰を忘れる事もできました(笑)
次はどこへ行きましょう。地方の人形イベントへも行ってみたいですう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 

2011年10月13日(木)
博多なう・弐

 
博多駅をでて、キャナルシティに行きました。

ーで、店内をまわっていたらこんなお店が…

kyanaru-doll1.jpg

なんだ…と(=´▽`=;)←知らなかった。

うおお~お人形だ~!わーいわーい!!にゃんにゃーん!!(?) 

店内へ。

kyanaru-doll.jpg

撮影OKとのことで、へへへ…と甘えて(*´▽`*)

kyanaru-doll3.jpg

あっぷで。

kyanaru-doll2.jpg

ーとここで店員さんから、展示のお触りOKが…!
な…なんだ…と(=´▽`=;)

初めて生プライスを手に取りました(*´A`*)
…かわいいなあ、かわいい…、かわいい…




……(*´∀`*;)はあはあ


店員さんありがとうございます…!!前よりいっそう欲しくなりました!!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 〆


kyanaru-doll4.jpg

作家さんのプライスの展示コーナーがありました(*´×`*)

kyanaru-doll5.jpg

洋服販売のコーナーがあって、
↑↓(上のピンクと、下の緑髪の子)のお洋服が販売されていました(*´▽`*)

欲しかったけれど、買えば帰りの運賃がなくなるため(おぉぅ)断念…残念。

kyanaru-doll9.jpg

kyanaru-doll6.jpg

kyanaru-doll7.jpg

kyanaru-doll8.jpg

kyanaru-doll10.jpg

小さいのにすごく細かい…(´A`;)

どの子もそれぞれ個性があって、
最高にかわいいでしたv

私もこんな素敵なお洋服を、リカちゃんに作ってあげたいです…(*`ω´*;)
作ろう、作ろうって、布だけ増えていくんですYO。
きばらねば~。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 〆


ふら~…と福岡に来て、
ふら~…とキャナルシティに流れて、

まさかプライスのお店があったとは~(=´ω`=)♪
可愛い人形を写真に撮れて、触れて、最高にハッピーでした☆

鹿児島でも期間限定で良いから、お人形のお店を開いてほっすぃーな!
絶対行くYO~!!




ブログランキング・にほんブログ村へ



 
 

2011年10月12日(水)
博多なう・壱

 
急に遠出をしたくなる時がありませんか?

先日、ふら~…と福岡まで行って来ました(=´▽`=)

いろいろ、おおっとなることがありましたので、
記事を分けて、紹介していきたいと思います。

hakataeki1.jpg

まずは着いたよ、博多駅。

去年行ったときはあちこち工事中でした。
完成したんですね(=´▽`=)
つるつるピッカピッカしてました。

hakataeki2.jpg

あまりにも
きっちりぴっちりしているで撮ってみた、タクシー乗り場。
なんか可愛い…。

tetudoumokei1.jpg

駅ビル内に突入。鉄道模型のお店を発見しました(=´ω`=)
写真撮ってOKだったので撮り撮り。

tetudoumokei2.jpg

tetudoumokei3.jpg

tetudoumokei4.jpg

博多駅だ…!

tetudoumokei5.jpg

鉄道模型、細かい所まですご~く良くできていました。
一畳村もこんな風に作れたらいいのにな(=´▽`=)

続、博多駅から出発。です。


ブログランキング・にほんブログ村へ




 
 

2011年10月11日(火)
お父さんの背中

 
ttyyuhuyui9.jpg

グレー熊パパ「疲れたろ?パパがおんぶしてあげるよ」

赤ちゃん「パパありがとう(*´ω`*)」

グレー熊ママ「良かったわねv」

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

2011年10月10日(月)
いつも一緒

 
ttyyuhuyui6.jpg

リカちゃん近況です(=´ω`=)
前のフリーマーケットで、ちょうど良いイスを買いまして♪
最近はここが定位置になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

2011年10月09日(日)
ミケねこ2人

 
ttyyuhuyui8.jpg

ミケねこ(青)「素敵なカーディガン♪」

ミケねこ(赤)「ちょっと涼しくなってきたから♪」

朝がちょっと肌寒くて…(=´~`=)
風邪に気をつけないとです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

2011年10月08日(土)
乙女のお部屋

 
ttyyuhuyui7.jpg

「ここでのお話はみんなに内緒だよ…♪」

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

2011年10月07日(金)
ダッシュダ~ッシュ!キック!!

 
ttyyuhuyui4.jpg

ミケねこ「僕らでサッカーチーム、イナズマファイブを結成だー!!」

みんな「「オ~!!!」」

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 

2011年10月06日(木)
貴方に聞いてほしい音

 
ttyyuhuyui5.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

2011年10月05日(水)
お手伝いウサギ

 
ttyyuhuyui3.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

2011年10月04日(火)
ハロウィーン用の…☆

 
ttyyuhuyui1.jpg

ペルシャ猫「良いカボチャが採れたに~」

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

2011年10月03日(月)
午後のたのしみ

 
rthyu9.jpg

ブラウンうさぎの女の子「そろそろお茶の時間ね♪」

男の子「お腹空いてきたや…(ぐう~…)」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

2011年10月02日(日)
あなたとドーナッツ

 
rthyu16.jpg

キツネの赤ちゃん「ママ~はやくドーナッチュ食べたいでちゅ」

キツネママ「そうね、近くの公園でいただきましょうか♪テイクアウトでv」

シマネコママ「ありがとうございますにゃv」



ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 

2011年10月01日(土)
手抜きじゃないのよv

 
rthyu15.jpg

ビーバーママ「今日は、ピザにしましょ♪」

ビーバーの赤ちゃん「わーいでちゅv」


早いもので10月です(´ω`;)
今月はハローウィンがありますね。

それ用に作っている物があるので、間に合うといいな…です。



ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
 
