プロフィール
 

トハメ・クタノヘヘ

Author:トハメ・クタノヘヘ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2011年07月31日(日)
週刊シルバニ

 
CMICsikasikav.jpg

グレー熊「今週の“KUMA PEACE”どうなってる???」

シカ「今“こちシカ”を読んでるから、ちょい待ち!」







 
 

2011年07月30日(土)
ののはなのお部屋

 
usausatomodatiovissyo.jpg

さあ、入って♪美味しいお菓子に楽しいおしゃべり♪

…!ポットが斜めになってました(´▽`;)
アライグマちゃん直しておいて。
 
 

2011年07月29日(金)
音楽の神様!

 
nnkokkmai.jpg

シマネコ「くる…!あたまの中に新しいメロディが…!」

ある~ひ~もりのなか~くまさんに~であった~…


ブラウン熊「…!!その曲は既に出ているわシマネコちゃん…!!」


 
 

2011年07月28日(木)
自分だけぴんぴんしてるぜ!!

 
この記事を常に一番上にするのはやめます(´ω`;)
ころころと変えて失礼します。

肉親の病気、怪我と入院さんが一気にきちゃいました(´ω`;)
更新は毎日日課となっているので続けていきますが、
しばらくコメントのお返事ができません;

一畳村と乗り切ってゆきます!ので四露死苦!
蘇民将来、クタノヘヘです(´▽`)

 
 

2011年07月28日(木)
シカつ問題

 
sskattivvvvv.jpg

シカパパ「なに…!?シカ煎餅に増税…!?むむむむ…」



(*´皿`*)
 
 

2011年07月27日(水)
こんにちわ

 
tttttttkty.jpg

「やあ、いらっしゃい」
 
 

2011年07月26日(火)
ひみつのおしゃべり

 
gggggtyui.jpg
 
 

2011年07月25日(月)
おとうさんだって

 
HYSIRBusagi.jpg

ブラウンうさぎ「おおお…たのしい…!!」

わたうさぎ「次!わたしも…!!」




 
 

2011年07月24日(日)
くまのこみていた、かくれんぼ

 
KR3-3-1.jpg

わたウサギ「よ~し、僕が鬼だよ! みんな隠れて!!」

みんな「「ラジャー!!」」






KR3-3-2.jpg

わたウサギ「アライグマちゃん見っけ!」

アライグマ「や~ん」

KR3-3-3.jpg

わたウサギ「チワワくん見っけ!」

チワワ「ブルブル…寒かったぁ(´~`;)」

KR3-3-4.jpg

わたウサギ「あとは赤ちゃんだけだな♪」







一時間後。

KR3-3-5.jpg

わたウサギ「赤ちゃんどこ~~!?(´ω`;)」

赤ちゃん「zzZZZ.....(すやすや)」




 
 

2011年07月23日(土)
買い忘れないですか?

 
OKIMNOsimavaK.jpg

シマネコ姉さん「マタタビと、ツナ缶と、ニボシっと☆」









 
 

2011年07月22日(金)
鳥さん、オッハー!

 
KTRSNOHA.jpg
 
 

2011年07月21日(木)
こぐまのおしゃれ

 
BRBosyareoyako.jpg
 
 

2011年07月20日(水)
ぴいちくぱあちく

 
UVcatosyaberi.jpg

ミケネコ母「ま~!シフォンさんはどんなお化粧水を使ってらっしゃるの?」

シフォンイヌ母
「今の季節は乾燥と紫外線が気になるでしょ?それに良く効くのがあって♪」

ミケネコ母「ふむふむvv」

ミケネコ父「(…早く話しが終わらないかな…)」



 
 

2011年07月19日(火)
どんなやねん

 
ByouinHR.jpg

ハリネズミの男の子「前髪をこう、バーンて、後ろはドーン!!て感じに!」

くるみリスさん「…(*´▽`*)笑」






 
 

2011年07月18日(月)
不思議な小舟

 
kaasannmomitegorannY.jpg

「ママ、見てご覧!瓶の中にお船がね…!!」









 
 

2011年07月17日(日)
朝ですよ

 
PAPAokosite1.jpg

しろねこママ「みんな~朝よ~、起きてね~」

PAPAokosite2.jpg

しろねこの男の子「パパ、朝だよ~」

PAPAokosite3.jpg

しろねこの男の子「パ…」

しろねこパパ「…見逃してぇ」


 
 

2011年07月16日(土)
クリーム、見参!

 
sitaniSTN.jpg

「「皆の者、ひかえおろー!
クリームたまが滑り台から出陣じゃー!」」


「は、ははぁー!!」






 
 

2011年07月15日(金)
涼しくなあれ

 
FRlovery2.jpg

フローラ姉さんに夏服を縫いました(´ω`)
制作費、百五十円位でしょうか、自分で作ると安いです。
次に同じのを作る時は、スカートをもっとふんわりさせたいです。

シルバニアのよだれかけな服、やっとこ型紙できたので
そのうちできるとおもいます(´▽`)





 
 

2011年07月14日(木)
とっつぁあん!

 
KRKRneko.jpg

父、お手製のキャットウォークから(=´ω`=)

見上げて目が合うと猫パンチされます。

高い所からだから当たらないよ~!

空気を切る猫パンチ! 見ていて楽しいです。

続きに、また4コマです(=´▽`=)
クタノヘヘの猫バカっぷりがわかります…☆
ペットを飼ってる人は一度は考えるはずです…そのはず…




 
 

2011年07月13日(水)
甘くてヒンヤリ

 
WTWTusagioiu.jpg

「暑い日は冷たいデザートで♪」
 
 

2011年07月12日(火)
キラ、キラ、キラ

 

久々にゲーセンへ…(´ω`)
夏に良いな、と思う景品があったので取ってきました。

gameGAME2.jpg

ボンボン(ヨーヨー)です。
良い感じでごっそり取れました♪
このボンボン、一部衝撃を与えるとビカビカ(内蔵のランプが)光ります。

シルバニアにどうかと思ったんですけど…
…で、でかいヨ~~(´∀`;)
ギャグにしか思えない大きさです、ぎゃぼ~!
なんでこんなに取れちまっただ…!!(え!)

リカちゃんにも大きいし、スイカか!
プライスには良さそうvって居ないし!

…(´▽`)携帯に限界まで付けてみようかしら。

gameGAME1.jpg

ボンボンと一緒に取れたキラキラです。
デコアイテムとかに使えそうですねv

セーラームーンの玩具世代なクタノヘヘ…
キラキラが大好きです……v

見ているだけで…は~…幸せv
「妖精さんの宝石の丘」、23日まで待ちきれません…(´▽`*;)


 
 

2011年07月11日(月)
すいか、だよん

 
7ATI1.jpg

梅雨明けしました。
暑いです~焼ける~!!

青い空にふわふわの雲(=´▽`=)夏の空大好きです…!

見上げていて、豚の生姜焼きが食べたくなりました…(?)

7ATI2.jpg

「お~い、ここだよ~!」

7ATI3.jpg

今年に食べたスイカの種を植えたらこんなにスクスク…。
去年も植えて、丸々~なスイカを収穫できたので、今年のも期待してます(=´ω`=)

大きくなあれ、大きくなあれ!


 
 

2011年07月10日(日)
働き者の

 
kawarinimisebannTTR.jpg

リス父(弟)「…おつりが。10円なかったかい?」

リス娘「あるよ、お父さん♪」

いつものリス父ともう一人(=´▽`=)
一緒にお店をきりもりしています。

リス父、どこまで行ったんだろう…!
 
 

2011年07月09日(土)
ピンクなネコ

 
DSCMNKdoukasira1.jpg

シマネコ母「今度のおでかけ、この服で良いかしらv」

DSCMNKdoukasira2.jpg

シマネコちゃん「うんvとても素敵よママv」

DSCMNKdoukasira3.jpg

ふと気がつけば、
ピンクを着てることが多い…シマネコさんです(´▽`)


 
 

2011年07月08日(金)
うらやましい

 
KYUkeidayovinuahiru.jpg

シフォン犬の赤ちゃん「か~っ!!キンキンに冷えた麦茶は最高でちゅ!!」

アヒルのヒナちゃん「クアクアッ!!(畑でとれたてのトマトも最高でちゅ)」


…(´▽`)田舎に帰りたくなってきました。

 
 

2011年07月07日(木)
ヌイヌイしよう!

 
OMKM1.jpg

久し振りにちくちくしたような気が(´ω`;)
シルバニア以外のお人形によだれかけ作ってました。

こういうの、一度作るとはまっちゃいます。

KISKAEVVV01.jpg

ふと、こういう洋服作ってみようかと…もんやもんや(*´▽`*)
絶対可愛いと思ふ…!

お花のレース、以前に雷ムさんからいただいたものですv
重宝させてもらっていますv


~今日は七夕なんですね(*´0`*)
昔から地元は一月遅れだ(八月七日)とか聞いていたので、あまり実感が…(笑)
けど、街に行くと七夕の飾りがわんさかvとても綺麗でしたv

この飾り、一年中飾っとけば織り姫と彦星もずっと一緒にいられるんじゃ…v
なんて思ったりしました(*´v`*)
今日の地元は晴れたので、
きっと今頃は星を二人で見ていることでしょう…v








 
 

2011年07月06日(水)
たぬき、おおあくび

 
TNNKakugi.jpg

お気に入りのネズミちゃんと…て、ネズミがすっごい汚っ!!(´△`;)
猫達、こんなん口にくわえたりして臭くないんか…ばっちくないんか…。
手作りしてあげた物だから嬉しいんですけど、ほんとばっちいです。
ネズミさんの中にはまたたびの実が入ってます♪
布は人形の服作りで余ったハギレ、しっぽはちぎれたヘアゴム。
エコです~。

以下、
最近、絵を描くのもたのしくって(^ω^*)
飼猫たぬきの『Yes! Yes!! Yes!!!』な4コマです。
 
 

2011年07月05日(火)
梅雨はお好きですか?

 
TYHRMSK1.jpg

梅雨とミケネコお母さん。

朝から雷と雨でした。
地元は6月で梅雨が終わったとか言ってましたが、
まだまだなのかな…(´ω`)

今の時期、六月灯(神社祭り)が多いので
あまり降って欲しくはないかな…。

TYHRMSK3.jpg

TYHRMSK2.jpg

カサを持ってもらうのが大変でした(´ω`;)
バランス良いですミケ母さん。
接着テープいらず…!

~今日はいつもより多めに撮っております☆
この画像気に入りました(*´e`*)





 
 

2011年07月04日(月)
どやっ!

 
SPDSmanma.jpg

ギニーピッグ父
「パパのスペシャルドックフード盛りホワイトソース添え、どやっ♪」


あんず(犬)「パパさん、とっても美味しいわんわん♪」

 
 

2011年07月03日(日)
魔女のガーデニング

 
MSN.jpg

「うにゃん、猫草もっと植えようかにゃ。………ん?」

MSN1.jpg

「な~に~見~て~い~る~にゃ~?」




 
 
 
