プロフィール
 

トハメ・クタノヘヘ

Author:トハメ・クタノヘヘ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2011年06月30日(木)
もちもち

 
motimotiDC.jpg

「アーアー、こちらブラックキャット1、ピザの出前をたのむ…でちゅ!」
 
 

2011年06月29日(水)
猫の毛玉戦争

 
8nekoburasi28.jpg

「持てにゃい…、誰か扇いでくれにゃ…」

暑いですね、暑いです(´~`;)
こう人間が暑ければ当然猫達も暑いわけで…。

部屋中、抜けた猫のお毛々が舞って大変でした。
猫アレルギーの人が家に遊びに来たら即救急車な有様です。

毎日掃除機しているんですが、
数時間後、部屋の隅に毛玉が…(´A`;)きいい~

猫も毎日ブラシしてるんですが、
数時間後にはタンポポのようなぽそ毛が…(´皿`;)きいい~

ああどうにかして…

と、悩みに悩んでこれ買いました…

8nekoburasi18.jpg

(屮゚Д゚)屮猫の毛、ごっそりブラ~~シ…!!!!

前から雑誌で見て気になっていたんです。

値段でどうしようかな…と、
今年は猫が5匹になったし、
抜け毛があまりに酷いので、購入を決めました。

シルバニア、二家族は買えます(´*`;)

注文して今日届いたんです!!さっそくブラシ!
結果は…もうすごかったです;
なんでこんなに抜けるの…って感じ。

5匹いっぺんにブラシしたんですけど、
終わった後部屋の中が鳥小屋みたいに…!(´A`;)ぎょえー!

猫達、こんなに抜けて大丈夫かと触ってみると
もさ~とした毛がなくなった感じで、さっぱりになってる(笑)

いや~、高かったけど買って良かったと思いました。
明日から毛玉も減りそう!
ブラシされていて猫達もうれしそうだったし、私も嬉しいです(*´▽`*)

部屋の中が鳥小屋みたいになったのを写真に撮るの忘れてました…;
終始こんな感じでしたよ↓
8nekoburasi38.jpg

多頭飼やべへ(´ω`;)
うちはみんな短毛ですけど、長毛のところは…ひいい、がんばってください。


 
 

2011年06月28日(火)
ママ友

 
UmamatomosannpoU.jpg

ネズミママ「最近湿気がすごいじゃない?お野菜腐りやすくって…」

マロン犬ママ「うちも!、パパのおパンツにカビが…」

湿気大変ですね。
換気が大事です(´0`;)
 
 

2011年06月27日(月)
チャコールネコ夫妻

 
kimihabokunoohimesamaO3.jpg

チャコールネコ父「君は僕の永遠のお姫様…」

チャコールネコ母「あなた…v」








kimihabokunoohimesamaO2.jpg

↑あれ、買いました(=´▽`=)
プリンセスルームセットの気になってたベットです~!!!

かな~り可愛いのですvvv

kimihabokunoohimesamaO1.jpg

もう一つ購入していたセットと一緒に、きらめく噴水の家の一室に飾ってみました♪

うんうん…(*´▽`*)
玩具のおひめさまっぽい…vvv

ぎゃぼ~!!癒されます。

 
 

2011年06月26日(日)
綺麗なお花

 
sikamimikazarihanaD.jpg

耳飾りにどうかしら…♪
 
 

2011年06月25日(土)
もふの会

 
uwakiK2.jpg

ペルシャ猫父「はりねずみさん、それは…!」

はりねずみ父
「噂の高級ブラシですよ…使ってみます…?最高のくし心地ですよ…ふっふっふっ」








 
 

2011年06月24日(金)
再☆カメラ小僧

 
kyanDnohousyuu.jpg

「へい彼女!! キャンデーくれたら可愛いく撮ってあげるでちゅよv」
 
 

2011年06月23日(木)
世界の

 
swkaiissyuunotabi.jpg

この世の中に、どれだけのシルバニア村があるんでしょうか。
行ってみたいな…(=´▽`=)
 
 

2011年06月22日(水)
アリボリーウサギさん

 
syugeikyousituARBU.jpg

手芸に興味津々の女の子達。
アリボリーさんが分りやすく教えてくれます。








 
 

2011年06月21日(火)
あれ…?

 
Dmisebanwa1.jpg

子供達「あむあむ。美味しいね~v」

ブラウンウサギ父「たくさんあるからね♪

Dmisebanwa.jpg

リス父「すみません、僕までごちそうになっちゃって…v」

ブラウンウサギ父「いえいえ、遠慮しないで♪

父よ、店番はどうした…。


 
 

2011年06月20日(月)
泡々

 
iyannmicyarame.jpg

アリボリーウサギ父「おひげだよ♪」

アリボリーウサギ男の子「かみのけ~♪」

よく見ちゃイヤン(*´▽`*)
 
 

2011年06月19日(日)
すくすく、あんよ

 
konokutuhosiina_risuoyako.jpg

シカの赤ちゃん「このお靴、小さいでちゅ」

シカのお父さん「おや?。…そうかあ、大きくなったんだね♪」

タヌキ父「もう1サイズ上を用意しましょう(=´ω`=)」


そういえば父の日…!(´ω`;)
自身の父のことばかりで、シルバニアの方を失念してました。
来年こそは皆に慕われる父ネタを…!思いついたらいいけど!!(まて)

クタノヘヘ父、今年は美味しいから揚げを食べたいとのことで頑張りました。

俺は十年生きないぞとぬかしながらカヌー乗ってるおとーさん、
孫の顔を見る迄は頑張って長生きしてつかーさい!


 
 

2011年06月18日(土)
笑顔を届けます

 
一畳村の住民に大人気のシマ猫洋菓子店。

このお店には年に数回大忙しな日があります。

今回はその一日の様子をご紹介…

GKraisyuu1.jpg

シマ猫母「いらっしゃいませ……にゃ!」

GKraisyuu2.jpg

どずーーーん!

グレー熊父
「こんにちわ~、いや~いつ来てもここのお店のお菓子は美味しそうだ」


GKraisyuu3.jpg

グレー熊父「くんくん、良い匂いだ。お母さん、どれにする?」

グレー熊母
「小さいのは一口で食べちゃうのよね~…。一口じゃ物足りないわ」


グレー熊父「そうだね、じゃあ全部貰おうか」

小さいの=ケーキ一個、一切れの事(´▽`*)

DGKraisyuu4.jpg

グレー熊母「このワンホールの美味しそうだわ♪」

グレー熊父「木いちごのタルトも良いなあ」

シマ猫母「にゃわわわ……!」

グレー熊父「赤ちゃんの好きな苺クリームのショートケーキは?」

GKraisyuu5.jpg

シマ猫母「あなた、苺クリームのショートケーキ…!」

シマ猫父今できる…!










グレー熊父「はは、持ちきれないや♪」

GKraisyuu6.jpg

グレー熊父「うちに帰って食べるのが楽しみだよ、いつも美味しいお菓子をありがとう」

お店一同「またいらしてくださいにゃ♪」

シマ猫洋菓子店が忙しい日、それはクリスマスとグレー熊一家が来店する日でした。
グレー熊さんは体が大きいので、ホールのケーキもぺろりと食べちゃいます。

いやー、グレー熊さんに満足してもらえて良かったです。

しっかし、後に来店するお客さんはショックでしょうね、
全部売り切れちゃってるから…(=´▽`=)

GKraisyuu8.jpg

アライグマ父ぜ~んぶ!全部くださいな~♪

ああ、人生一度は言ってみたいこの台詞…!


 
 

2011年06月17日(金)
険しい恋の道

 
koinomiti_taihen.jpg

リス兄達「「「妹と付き合いたかったら、俺達を倒すんだな!!」」」

キツネの男の子「ええ~!?(´A`=;)」

リスの女の子「お兄ちゃん、やめて~!!」






 
 

2011年06月16日(木)
今年の流行はなにかしら?

 
BBodekakeDR.jpg
 
 

2011年06月15日(水)
旧リス商店

 
本棚に空きができたので、そこに商店を開きました。

DSCFrisurisusope2.jpg

旧リス父が店主です(=´ω`=)

棚とか一部食玩とか昔オークションでまとめて譲ってもらった物です。
今までちびちび出してはいましたが、やっと全部飾れる日が…!

お店の雰囲気は子供っぽく。
旧リス父をイメージして飾ってます(*´▽`*)

これからどんなお客さんが来るのか~…
想像するのが楽しみです。



本棚の空き、もう一カ所あるのでもう一つお部屋を作る予定です(*´∈`*)


 
 

2011年06月14日(火)
いらっしゃいませ♪

 
DSCFrisurisusope.jpg


 
 

2011年06月13日(月)
お久しぶりの

 
リカちゃんさんです(=´ω`=)
rikacyannbousivkawaii1.jpg


久しくかまってあげてません…ごめん…ごめんよ!

Drikacyannbousivkawaii.jpg

着ている服は、ジャニーのウェアーボックスの服です。

もう季節が暑くなってきてますから、
涼しい服に着替えさせてあげないと…(=´ω`=;)
もちょっと待っててね…!


 
 

2011年06月12日(日)
ワンピでおでかけ♪

 
rmaronomekasisanpo.jpg
 
 

2011年06月11日(土)
紙の帽子のつづき

 
bbousicyan.jpg

大きかったのを調整しました(´ω`)♪

一畳村の親父達、あまり見た目に変化がなく…(着せ替え不足)
お洒落アイテムができて良かったです。

マロンイヌさんとか、黒シルクハットが似合いそうだわん。
 
 

2011年06月10日(金)
紙の帽子

 
気を紛らわしたい…そんな時は!

ebousidao1.jpg

紙で帽子作ろうや~(=´▽`=)

ebousidao2.jpg

ちょっと大きいみたいですね。

最近、工作をやっていて折り紙が余ってたんです。
帽子屋さん作ろうかな~(=´ω`=)



 
 

2011年06月09日(木)
おでかけしましょ

 
odekakemaenoosyarecyekku.jpg

おめかししなきゃね♪
 
 

2011年06月08日(水)
アジア~

 
緑の丘のお家。
季節も夏~になってきたので、レイアウトを変えました(´▽`)

reiauto_midori_a.jpg

ちょっぴりアジアン風です…

mazyotoazianzakka.jpg

この辺りが(*´ω`*;)

魔女猫ちゃん「分り辛いにゃ…!」

 
 

2011年06月07日(火)
安くて可愛い小物さん

 
久し振りに均一ショップ巡りをしたところ、こんな商品を発見(*´▽`*)
100shopkagu4.jpg

ダイソーで買いました(*´3`*)
プリンセスルームセットです♪

100shopkagu3.jpg

大きさはこれくらいです♪
イスが…しっぽが大きい方には座り辛いかな…(´▽`)でも良い感じがする!!

kanse9.gif

↑前に買った(他の百円ショップで購入)これみたいに、
玩具チックな家具好きです☆

色もピンクでプリチーです(*´∀`*)

100shopkagu1.jpg

プリンセスルームセット、他にもこんなセットがありました。

↑のソファは、シルバニアが座るには座板が狭かった記憶が…。

100shopkagu.jpg

↑こっちのゴージャスベットは品切れで…(´~`;)
実物見たかったなあ…。

100shopkagu2.jpg

ああ~良いなあ…(*´▽`*;)また入荷してくれると良いな~!












続いてはこちら(*´▽`*)
300shopsika1.jpg

ALL¥315のお店、3COINSで買いました~v

リトルバンビちゃん(ブラウン)とリトルバンビくん(ベージュ)です。
かんわゆいよお~(*´∀`*)

300shopsika12.jpg

*IVORY*さんで買おうか迷ってましたが、
こっちのバンビちゃんでも良いv

フェルトでエプロンとか作ってあげたいです(*´0`*)
きっと似合うと思うんだ♪

このバンビ達、これより大きいサイズのもありました!

こんな素敵な商品を安く買えるなんて…なんだか申し訳ない気持ちに。
大事に遊ばしてもらうしかありません…!(*`ω´*)うお~大事にするぞ~お!!


 
 

2011年06月06日(月)
ドレミファソ~♪

 
kanaderupiano.jpg

白ピアノ(*´▽`*)好きな家具のひとつです♪

黒を持ってないんですけど、白とは違う雰囲気があるんでしょうね。
復刻版でだしてほしいな~!

 
 

2011年06月05日(日)
おじさんだって

 
okasioyazitati.jpg

「おっさんもスウィーツ食べたいんじゃ~!!」

お菓子屋さんで、おじさんがどれにしようか迷っているのを見ると、
モエっとしてしまいます(*´ω`*)
糖尿とかには気を付けてくださいね♪



 
 

2011年06月04日(土)
めえめえ

 
meemeebatake2.jpg

ひつじのお母さん「良く育ってるわ…v」

ひつじの赤ちゃん「がじがじ…」


七月の新商品、ちゃ…チャコールネコきた~!(´▽`;)
し、しかも…父母&娘2匹のセット売り!!

あ、あれ……む、息子さんは…?
まさか双子設定…?

父の黒猫遺伝子が負けた感じになってるんですけど…!(´ω`;)
息子は海外留学な設定なのか…!?黒猫の男の子も欲しかったにゃーん!

ーと、同じく七月の新商品の森の小さな妖精シリーズ・妖精さんの宝石の丘!
やばいですよー…(´▽`;)クタノヘヘはビー玉やら透けてて綺麗な物が大好きなんです。
宝石のテーブルで宝石のティーセット…!良い…!(`∀´*;)

この妖精シリーズ、建物系持ってないです。
妖精は居るんですけど…むむむ…はふはふ(?!)
買ってたら笑ってやってください(´▽`)



 
 

2011年06月03日(金)
チワワ!

 
kinokotiwawa1.jpg

どきどき…

パアアアアアアーー……

kinokotiwawa2.jpg

「「チ・ワーワー!!」」


びっくりしたらしいです(*´▽`*)


 
 

2011年06月02日(木)
聞こえますか?

 
kikoemasukausagi.jpg

蓄音機、街の雑貨屋さんで買いました♪
鉛筆削りなんですけど、よくできてます(=´▽`=)

*IVORY*さんでも取り扱ってました♪
…小物のバンビがかわゆいいい。





 
 

2011年06月01日(水)

 
meemeebatake3.jpg

ひつじの女の子「いちごおいしそう♪」
 
 
 
