プロフィール
 

トハメ・クタノヘヘ

Author:トハメ・クタノヘヘ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2010年12月27日(月)
そういえば…

 
そういえば、あの兄弟の後日談を…。

「ふはははは、はーはははは!」

gkurig1.jpg

「笑いがおさまらぬわー!」

gkurig2.jpg

「お兄たま、すごいでしゅ~!!きらきらがた~くしゃん!」

「はーははは。このきらきらで我が城を建てるのじゃー!!」

gkurig3.jpg

「クリームの好きな菓子も沢山、用意してやれるぞ!」

「…くんくん」

gkurig4.jpg

「?。どうした?クリーム」

「お兄たま♪きらきら、甘くて美味しそうな匂いがするでしゅ~♪」

「!?」




「あれ~?」

gkurig5.jpg

「どうしたんだいこれ。サンタさんに貰ったの?」

「父…」

「お父しゃん~♪ぼくのお菓子とお兄たまのマイゾーチンでしゅ!!」

gkurig6.jpg

「埋蔵金!懐かしいな~。
コレ子供の頃よく食べたよ♪徳◯埋蔵金チョコレート~♪


gkurig7.jpg

「僕にもひとつちょうだい♪」

「ぎゃふ~ん…」

「お兄たま~!?しっかり~(><)」

サンタは、クリーム弟の“おかし”と兄の“徳◯埋蔵金”、一緒に叶えたようです。
お菓子をたくさん食べれて、まあ良かったんじゃないか?(´▽`;)
クリスマスネタ、これにて終了です♪

 
 

2010年12月25日(土)
メリークリスマス!

 
xmas10.jpg

ジングルベル♪ジングルベル♪鈴が鳴る~♪

幸せがみんなに届きますように(=´▽`=)

メリークリスマス!


イヌ父サンタの奮闘ぶりは以下の記事にて…!

 
 

2010年12月25日(土)
プレゼント

 
今日はクリスマス。
サンタさんから一畳村の子供達にプレゼントが届いたようです(=´ω`=)

hi0.jpg

「ママ~ママ~!ほしかったウサちゃん!」

「あらあら、良かったわね♪」

hi1.jpg

「赤ちゃんそれって…♪」

「サンタさんからのプレゼントでちゅ♪」

hi2.jpg

「ふわふわ~、かわいい♪」

「ほんとかわいいわね~♪」

hi3.jpg

「おっきいクマしゃんでしゅ~!」

「みんなで欲しいってお願いしていたの♪」

hi4.jpg

「シロネコちゃん達も届いてるかな…?。クマちゃん、よろしくね♪」

hi5.jpg

「パパ、おっはー!ゲーム貰ったよ!!一緒にやろー♪」

「お!望むところだ!!デュエル!!」

hi6.jpg

「とっても可愛いの♪私のクマちゃん♪」

「ボクのお人形も可愛いよ!!」

「あぶばふ♪(あたちの耳飾りも♪)」







イヌ父がんばったみたいです。良かった良かった…

hi7.jpg

「きゃああああああーー!!??」

「もが~もが~(起きたら何故かこんな格好に!?)」


あれえ!?、前夜に一体なにが…?下につづく!
 
 

2010年12月25日(土)
イヌのサンタさん

 
クリスマス前夜…

kriii6.jpg

すーすー…

「………」

kriii7.jpg

「まずはうちの子達から…と」

kriii8.jpg

「お姉ちゃんはクマのぬいぐるみ、息子ちゃんは…ふむふむ(にっこり)」

kriii3.jpg

「サンタしゃん…わたちウサちゃんほちぃ……むにゃむにゃ」

「ふふふ…♪」

kriii4.jpg

「ん?クマのぬいぐるみ…」

kriii2.jpg

「おや、この子もだ」

kriii1.jpg

「娘も欲しがってたな…人気なんだ~?。よいしょっと」






kumatta1.jpg

「………」すうすう

kumatta2.jpg

「この子で最後だな。えーと…グレーうさぎちゃんはピンクのカバン…」

kumatta3.jpg

「あるぇ!?」

kumatta4.jpg

「メモには『ピンクのカバン』って…!!
もうクマのぬいぐるみなんてないぞ~!?」

kumatta5.jpg

前々日のグレーうさぎちゃん。
「え、良いな~!私もカバンやめてクマちゃんにしよ~っと!!!」

プレゼントのお願いをかえていたグレーうさぎちゃんでした(´▽`;)

kumatta6.jpg

「………どうしたらいい…?考えるんだイヌ父…、
なにか良い方法が…」


hi7.jpg
↑良い方法がこれでした(By イヌ父サンタ)

いや~全然良くない~!!

もが~

お願いをかえたらちゃんと言わなきゃ!
イヌ父お疲れさまでした!
 
 

2010年12月22日(水)
年末☆くりーむドリーム

 
クリスマス前、子供達の光景…

kmae5.jpg

「赤ちゃん、サンタさんになにをお願いしたの?」

「僕は、あれをお願いしたでちゅ…!」

kmae1.jpg

きゃっきゃっ

kmae2.jpg

「兄たま、僕はこれをお願いしたでちゅ!」

「…フッ、『おかし』か」

kmae3.jpg

「おかし大好きでちゅ♪兄たまはなにをお願いしたんでちゅ?」

「…夢や野望はでかく持たねばな」ごそごぞ

kmae4.jpg

「……!!!!」


クリスマスはどうなることやら…(´A`;)

 
 

2010年12月15日(水)
親父の会!

 
ざわざわ…

251.jpg

ざわざわ……

252.jpg

シロネコ父「え~でわ皆さん、定例“一畳村☆親父の会”をはじめます!」

おっさん一同「うい~す!」

253.jpg

ペルシャ父「親父の会…?」

タヌキ父「あ、ペルシャさんは初めてかあ」

チャコール父
「たま~にあるおっさんの集りですよ。
今日はたしか、アレを決めるんだったか…」


254.jpg

おっさん一同「……!!(どよめき)」

シロネコ父
「クリスマスまであと数日となりました!
今日は、子供達にプレゼントを配るサンタ役を決めたいと思います!」


257.jpg

ざわざわ…

「ええ~…、クリスマスの夜はママとイチャイチャしたいし…」
「ディナーでマタタビ舐めれないじゃん…」
「眠たい…」
「僕、去年やったし!今年もなんて嫌だよ!!」
「腰痛が…」

ざわざわ…

シロネコ父「しゃら~っぷ!!」

256.jpg

シロネコ父
「子供達には何が欲しいか事前に聞いてあります!
ベットの横の靴下に欲しい物を書いたメモを入れてあるので、
それを見て用意されたプレゼントを置いてきてください!」


ざわざわ…

258.jpg

シマネコ父「ぼ、僕は無理ですよ…!?当日、いや、前日の深夜から
ずっとケーキ作らなきゃならニャイィィし…!!!」


シロネコ父
「にゃはは、シマネコさんには美味しいケーキを作ってもらわなきゃね」

過労死しかねん(=´▽`=;)

259.jpg


シロネコ父「は~い。ここは、僕がサンタ役をやろう!っていう親父に、
手を挙げてもらいましょう!」


おっさん一同「…………」

2510.jpg

シロネコ父「は~い」

し~ん

シロネコ父「は~い……」



2511.jpg

シロネコ父「………」

2512.jpg

シロネコ父(ぼそっ)「…みそ汁のお豆腐は絹ごし派な人~」

2513.jpg

イヌ父「あ、は~い!」

シロネコ父「ハイ!イヌさん手を挙げたぁ!!」

イヌ父「!!?」

2514.jpg

シロネコ父「ありがとう、イヌさん」

パチパチ(拍手)

イヌ父「ちょ、まっ…ええ!?」

パチパチ(拍手)

イヌ父「えー!?」

2515.jpg

シロネコ父「深紅の衣を纏いし聖夜を駆ける者よ…」

イヌ父「RPG風に言うのやめて…!!」

2516.jpg

こうして、今年のクリスマス、サンタ役に抜擢されたイヌ父でした♪

イヌ父「うわ~ん、がんばるよ…!」

イヌ父の活躍は、クリスマスのお楽しみです!(=´▽`=)つづいちゃう!!


 
 

2010年12月07日(火)
ちちにゃん集合

 
ペルシャネコという新しい住民が増えたので、
記念に一畳村のネコパパを集合させてみました。
peru18.jpg

一畳村に居る、ネコパパ達です。
シロネコ、クリームネコ、チャコールネコ、シマネコ、ミケネコ、ペルシャネコ…

ぱっと見、そんなに居ない様に見えます(´▽`)

あ、撮った後で気付いた; シマネコのじーちゃんも居たんでした;;
ごめん…!忘れてた!(酷)

ここに居ない種類は、
シルクネコ、グレーシマネコ、アーバンのアリボリー、グレー、クリームですね。
…アーバンのグレーネコ、前に復刻版があったのを買っておけば良かったと後悔してます。
先日の東京で、森キチ行った時にあったら絶対買おうと思っていたんですよ…。
なくなってるなんてな…、チャンスは逃したらいけませんね。

peru19.jpg

ネコ父達「おお~、もさもさですね!」

ペルシャネコ父「ちょ、くすぐったいですよ」

ネコ父達「もさもさ!」

ペルシャネコ父ど…どんとたっちみー!


集合させるの楽しいですね。
またやろうっと(=´▽`=)


 
 

2010年12月03日(金)
白猫さん♪さらーむ.あらいくむ!

 
peru1.jpg

「それじゃビーバーさん、こーで へふぇづ(さようなら)」

ビーバー「またいらしてね♪」

peru2.jpg

ブラウンウサギ「お客さん?」

ビーバー「ええ、シロネコさんが…」

peru3.jpg

シロネコビーバーさん、こんにちわー!

ビーバー!? シロネコさん今帰ったんじゃ…?」

シロネコ「へ?!」

peru4.jpg

「ここのマタタビケーキは絶品ですね~。ごちそうさまでした」

シマネコ
「にゃ♪ありがとうございます。またいつでも来てくださいね♪」



peru5.jpg

シロネコこんにちわー!マタタビケーキくださいなー!

シマネコ「にゃ!?」

peru6.jpg

シロネコ「ん?。なにか?」

シマネコ「シロネコさん、今さっきケーキを…」

シロネコ「え!?」



peru7.jpg

ハリネズミ
「やあシロネコさん、さっきはありがとう。
おかげでヘアブラシ良いのが見つかったよ~」


シカ「シロネコさん、また明日も釣りに行きましょう♪」

シロネコ「?!。いや…僕は…」

peru8.jpg

ミケネコ父「あ、シロネコさん。今朝は新鮮なお魚をありがとう!」

ミケネコ母「ごちそうになったにゃ♪」

シロネコ「…… … …。」



peru9.jpg

シロネコ
「誰なんだ、“シロネコ”になりすましているのは…!?」


peru10.jpg

シマリスシロネコさん~、今日のカットはどうします?」

シロネコ!?



<くりみリスの美容院>
peru11.jpg

「んー…、おヒゲを揃えてもらっていいですか?、あと前髪1センチ程…」

シマリス「はーい、おヒゲと前髪ですね」

シロネコ「うにゃ…」

peru12.jpg

シロネコおまえか~!“シロネコ”は~!!

シマリス
「わぁ!お客さん、順番は守って…って、シロネコさん!?

シロネコ「そうだよ、僕が“シロネコ”だよ!!」

peru13.jpg

シロネコ「勝手に“僕”を名乗るなんて!!」

「…え?」

peru14.jpg

くるり

peru15.jpg

シロネコ
シ…シロネコだーー!!














ペルシャネコ
「この村に来たのが数日前…」

peru16.jpg

ペルシャネコ「“ペルシャネコ”と自己紹介したはずなんだけど、
僕を見て皆“シロネコサン”て言うものだから、ついそのままで居たんだよ。

まさか同じ毛色の白猫が居て、同一と思われていたとはね…
もてあせふぁむ…(ごめんよ)」


シロネコ「いいよ~、僕ら全身そっくりなんだもの!
ペルシャさん、兄弟ができたみたいで嬉しいよ♪」


ペルシャネコ
「(全身そっくり…?!)そう言ってもらえるなんて…、もたしゃっけらむ」

…こうして、シロネコと共に「ちょっとモサモサしてるのがペルシャネコ」と
一畳村の住民に誤解を解いて廻ったペルシャネコでした。




先月、自分用旅行土産に連れて来たペルシャネコです。
もさっとした毛、産毛みたいに触り心地良いのかと思いきや、
キウイのレプリカの様な“もざもざ”な手触りが…(=´▽`=)
ちょっとクセになる感じです。もざもざ。
ペルシャネコさん、簡単なペルシャ語を話すよ!



おまけのはみで話
peru17.jpg

キツネ「モサモサ毛だらけらむ…?!」

ペルシャネコ「や…、もたしゃっけらむ、ありがとうって意味だよ」


 
 
 
