プロフィール
 

トハメ・クタノヘヘ

Author:トハメ・クタノヘヘ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2010年11月18日(木)
リカちゃんに百円服

 
百円服のつづきです。これでラスト~!

100tama4.jpg

ダイソーの“着せ替えフレンド エリーちゃん お洋服”、
14番パーティードレス2です。

~着せたら丈が短かったので、
ハッピーコーディネートのズボンをあわせてみました。

このドレス、首のところがフワフワ~としてるんですよ~(*´▽`*)
冬っぽくて可愛いのです♪





100tama5.jpg

「Hi! リカ♪」

「ケンお兄ちゃん!」

どこからでてきたケン兄!

100tama3.jpg

「リカはいつもチャーミングだな♪いい子いい子」

「きゃ~!」

兄貴力持ちですね、かけるくんにもやらせたけど無理だった…!!
関節良いな~、ポーズ付けるの楽しいです。

<今日のリカちゃんメモ>
・ドレス(ダイソー 着せ替えフレンド エリーちゃん お洋服 no.14パーティードレス2)
・デニム(ハッピーコーディネート4 バルーンデニム-10)
・靴(LG-02 シューズセット)


 
 

2010年11月17日(水)
ペット用、百円服

 
新住人の紹介前に、こんな物を買ったので紹介です。

100tama1.jpg

ダイソーで買ったペット服~(=´∞`=)
ぎゃ~可愛いぞちくしょーめ!!

本当は犬用のなんですけど、にゃんこに着せてみたという。
普段、毛繕いの邪魔になるので、着せるのは見たい時だけ限定です…。
サイズは、チワワサイズの小から、中、大とありました。

写真の猫は、飼猫のたまちゃんです。女の子です。
服のサイズは、大のを着せました。
これでも、このたまちゃん、体重3キロと小柄?なんですよ。
…小のサイズのチワワってどんだけ小さいの~?!。

この洋服、他の飼猫にも着せてみましたが、
ぴっちぴち&丈が短い、太り過ぎなのかな…。

100tama2.jpg

テンション上がってきたにゃ~!

もう一着、百円服買ったので、次回紹介します~!
 
 

2010年11月15日(月)
ケンにい

 
東京のおみやげ…一畳村の新メンバー紹介です(=´▽`=)
その名は…ケン!!
フローラ姉さんのボーイフレンドにと買ってきました。

最初、フローラ姉さんの彼氏は、
リカちゃんキャッスルのトム<NO.06169>にしたいと思っていたんですけど、
こっちのケンがタイプだったので…お迎えしました、うへへ。

リーゼント好きだから困ります~(´A`*)

ケンは、バービー人形の出身!イケメンなんですよ~。
関節を動かせるのが嬉しいい。

はいさっそく、一畳村の住民とからんでもらいましょう↓

ken1.jpg

「Hello! My nemu is Ken.」

ken2.jpg

「(ギョッ)…!?? あの…へ…へろ~ぅ…?」

ken3.jpg

「東京からやって来たケンだ、よろしくな!」

「日本語喋れるのかよ!」

HAHAHA.かけるくんに良い兄貴ができたとです。
しっかし、ケン兄との身長差がこんなにあるとは(´▽`;)
かけるくんが息子に見えますね。

ken4.jpg

はて、シルバニアと比べたらこ~んなです。
マジでペットサイズですよ(´∀`*)AHAHAHAHA。

ken5.jpg

「ちっちっちっ、おいでおいで」

猫娘達「にゃ~!イケメンよ~!」

にゃんこ娘ホイホイ、ケン!!
あ、指写っちゃいました。

ken6.jpg

シマネコ姉「うふふ♪」
シマネコ「お姉たま、ずる~い!」
クリーム「私も、私も~」
ミケ「次は私よ~」

「ゴルァ~~!!!」

ken7.jpg

猫娘達「!!!」

親父トリオ「うちの娘にべたべたするにゃ~!!」

猫娘達「やだ、お父さん!!」

ken8.jpg

親父トリオ「嫁入り前なんだぞー!」

「………」

ken9.jpg

「よしよし」

シマネコ父「フニャ!?」

ken10.jpg

「いい子いい子」モミモミ

シマネコ父「…!…ぐああ、やめ……
ああ…そこ気持ちいい……!」ゴロゴロ…


クリーム父「シ、シマネコさーーん!?」
ミケ父「お、おのれ…!!」

ken11.jpg

「にゃんにゃん」モミモミ

クリーム父「は、はうん…気持ち良いにゃ~ん…」
ミケ父「にゃあ…にゃふ~ん」

猫娘達「いや~!」

ken12.jpg

親父トリオ「ふにゃあ~」

シマネコ姉&シマネコ「お父さん、ずるい!!!」
クリーム「もー!あっち行ってよ!!」
ミケ「ぷんぷん!」

モテ男ケン!

ken13.jpg

最後に、ケンと赤ちゃんのたわむれ。

赤ちゃん達「あぶ~♪」

気分はガリバー(´▽`*)




と、肝心のフローラ姉さんとのツーショットを撮り忘れてました(´▽`;)
ごめんよケン!
これからもよろしくねケン!

一畳村の新メンバー紹介、まだまだ続きます。

 
 

2010年11月13日(土)
とうきょう

 
ちょい、東京まで旅をしてきました(=´▽`=)

行く前、着いた後、撮ってたのを貼っていきます。

tokyo1.jpg

クリーム「お姉たま、行ってしまうの?」
ミケ「私達もお姉たまに付いて行きたい」
シマネコ「お姉たま…」

tokyo2.jpg

シマネコ姉「…あなた達も連れて行きたいけど、
バックに4匹も入りきれないって…クタノヘヘが。
代表として、年長の私が行ってくるわ」


tokyo3.jpg

「いろいろ見た事をおみやげに話すわ。
みんな心配しないで待っていてね」






tokyo4.jpg

「♪~♪~」

tokyo5.jpg

君と出会ってからい~くつも~の(浪漫飛行)

tokyo6.jpg

「羽田に到着♪」

tokyo7.jpg

「羽田から京急線→JRで新橋まで乗ったのだけど、
空港まで行く線だからなのか、座席の模様が飛行機だったの。
可愛いって思ったわ(*´∞`*)」


つづく
 
 

2010年11月13日(土)
とうきょう

 
「東京に着いて、いろいろな所に行ったの」

tokyo8.jpg

「その中で、ここは銀座よ」




tokyo11.jpg

「銀座って、セレブなお店ばかりと思っていたのだけど、
こんな所があったのね(=´∞`=)」

tokyo9.jpg

「こんな所とはなんだ…!入場無料だぞ!(?)」

tokyo10.jpg

「面白そうだから、ちょっと寄ってみたの♪」

「そこ!?」

tokyo12.jpg

tokyo13.jpg

「4階まで展示があって、一階だけ撮影OKだったの。
二階や三階には、歴代の制服が展示してあって、
好きな人にはたまらないと思ったわ。

そういえば、一畳村には警察官がいないのよね。
平和だからいないのかしら?」


tokyo15.jpg

「銀座の夜の風景よ。ビルの灯りがとっても綺麗なの。
この灯り、どれも人が居るのかしら?
みんなお仕事お疲れさま…」


tokyo14.jpg

「銀座でのお買い物はしなかったのかって?
文房具店でチューチューの便せんを買ったわ♪ファンだったの♪

ブランド品?
…一畳村の住民に費やす方が良いそうよ(=´∞`=)」


つづく
 
 

2010年11月13日(土)
とうきょう

 

「そうそう、ここにも行ったのよ」

tokyo17.jpg

「吉祥寺の“シルバニア森のキッチン”」

tokyo21.jpg

来るのは二度目です。
お店のディスプレイが、前に来た時と少し変わっていて驚きましたよ。

tokyo18.jpg

~前に撮った画像と比べてみたいのだけど、
今日は見つかりませんでした…。
後でちゃと探してみよう(´∈`)

tokyo19.jpg

…なんとなく、新商品が目立っているような…。
でも良いなあ、うちでもこんな風に飾れたらいいのに。

tokyo20.jpg

ここだけの話…
前はあった、森のマーケット商品が消えていてショックでした…;
可愛いお洋服が売ってて、良いな良いな~と思っていたのに(´∈`;)
また入荷して欲しいですぞ…!

tokyo16.jpg

「森のキッチンにたどり着く前、道に迷って見つけたお寺さん。

全部で見ると少ないんだけれど、これで旅の写真はおしまい。
後はクタノヘヘが場違いに盆踊りポーズを撮ってる写真だから、はぶくわね(´∞`;)

旅のおみやげに、新しい一畳村の住民をお迎えしたの!
後日、紹介していくわ♪」


と、いうわけで(笑)
新住民、お楽しみに~!

あ~しばらく寝ていたい~!

 
 
 
