プロフィール
 

トハメ・クタノヘヘ

Author:トハメ・クタノヘヘ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2010年06月23日(水)
婦警さん

 
カキカキ…

…駐車禁止、減点1と

gd1.jpg

イヌ父「!!。わ~、ちょっと待って…!

gd2.jpg

ここにとめちゃダメですよ~。ちゃんと駐車場にとめましょう

gd3.jpg

イヌ父「はうん…すみません。次からは気を付けます

gd4.jpg

交通のルールは守りましょう~

プップ~ッ

……………。

かけるくん

gd5.jpg

あ、リカちゃん!ちょうど良かった、今、バイト終わるからさ

…かけるくん、その格好、罰ゲーム?

ううん、警察のバイトなんだけど、
制服がスカートしかなくて…もう脱いでいい?






gd6.jpg

~…足がスースーして大変だったあ…

かけるくん…

ん?

…この前のお菓子がしょっぱかった事、許してあげる。
かけるくんは男の子の格好が一番よ


いいの?。俺、スカート似合わないかな…(笑)

まぎらわしいの

着せてみた感想。
似合ってる…嫌々;、判断に困る、そんな感じでした。




gd8.jpg


<今日のリカちゃんメモ>
・トップス(ハッピーコーディネート4 クールボウタイTシャツ-8)
・スカート(ハッピーコーディネート5 チュチュスカート-9)
・眼鏡(アゾンインターナショナル メガネset 赤と白)
・靴(LG-02 シューズセット)
・タイツ(福岡にて購入しました。詳細分からずです;)
・ネックレス(手作り)

gd9.jpg

アレンジで、眼鏡にリボン結んでみました(=´▽`=)♪
原宿あたりに居そうな感じかな~。


<今日のかける君メモ>
・婦警服(リーメント なりきり制服コレクション No.7婦警)
※この制服、スカートきつきつでした。上着もちょいキツ。
・靴(“かっこいいかけるくん”に付いていた靴)

↓着替えて
・タンクトップ(手作り)
・ズボン(かけるくん ウェアセット)

今回の記事…、かけるくんFanの方、見ていたらごめんなさい~;

 
 

2010年06月21日(月)
お見舞いとお人形

 
ぷんすか…

クリーム父
一体誰だい…、いつも僕のコレクションを持っていくのは…。

araa1.jpg

あーあ…。…補充しなきゃ

クリームさ~ん



araa2.jpg

ブラウンうさぎ父「クリームさ~ん!

あ、ブラウンうさぎさん!

araa3.jpg

どうしたんです?

これを…よいしょ!っと。

!!、わあ~

araa4.jpg

!??、瓶の中にお船が!すごいですね

僕が趣味で作ったんです…(照)よかったら貰ってください♪

え!良いんですか?!

クリームさん、最近、元気がないって聞きましたよ?
僕からのお見舞いです


…!!、…ブラウンさんん(ゴロゴロ…)

araa5.jpg

♪♪♪(ゴロゴロ…)嬉しいなあ、どこに飾ろう

araa6.jpg

あ、ここが良いなあ。どれどれ…

araa7.jpg

がちゃーん!

!?。あっ;

araa9.jpg

だ、大丈夫ですか?

はは;大丈夫です大丈夫…。よいしょ





araa10.jpg

にゃじゃ~んv

ブラウンさんのおかげで、僕、元気百倍ですよ♪


…(照)

最初のぷんすかはどこへやら。いい友達が居て良かったね、クリーム父♪
…そんな話。




なんて、この話には恐ろしい続きが…。

araa11.jpg

さっき落ちたお人形、大丈夫でした?

ん…、落ちただけでなんとも。大丈夫ですよ~

そうですか、よかったよかった





araa12.jpg

な…!?なにか、打ち付けられたような衝撃…がーー

「アライグマさーん?!」

 
 

2010年06月18日(金)
ボーイフレンド

 
kare1.jpg

こんにちわ、私、一畳の村のリカちゃん♪
結構前からなんだけど、彼氏ができたの♪紹介するわね


kare2.jpg

コンニチワ!

かける君で~す♪

かける君、最初に村に来た時、
『かっこいい かける君』てセットで、タキシード姿だったの。

今は、クタノヘヘが、「これ着れるんじゃ!」って、
リーメントのなりきり制服コレクションの服でコック姿よ…☆


シマネコさんのお店で見習いをやってます!

kare3.jpg

あ、そうだ



リカちゃんにお菓子作ってきたんだ、一緒に食べよう♪

わ~♪美味しそう!。て…かける君………今日のはちゃんと甘いよね?

前に作ってくれた時、砂糖と塩を間違えていたの…。
またしょっぱかったらドレスの刑ね…。


大丈夫、今日は間違えなかったよ♪








kare4.jpg

シマネコ「ちょっとちょっと~かける君」

!、シマネコ親分さん?

シマネコ
「親分はやめてよ;。かける君、また砂糖と塩の器間違ってたよ!」

ま、マジですか…。じゃあこれ…あわわ

ドレスの刑だわ。




リカちゃんのボーイフレンド、かける君です(´▽`=)

リカちゃんの紹介どおり、結構前から一畳村に居たんですけど、
紹介するタイミングがなかなかなくて…、今回やっとできました。

このかける君、公式では何代目かのリカちゃんボーイフレンドならしく?
今は新恋人、レン君に代わってるんですね~(´0`*)
リカちゃん、どんだけ小悪魔なんだ~!!

まーまーとりあえず、一畳村のアダムとイブ。
これからもよろしくで~す!




<今日のリカちゃんメモ>
・ワンピース(リーメント 着まわし30days No.2 バルーンワンピース)
・靴(リカちゃん LG-02 シューズセット)
追記
・眼鏡(アゾンインターナショナル メガネset 赤と白)

<今日のかける君メモ>
・コック服(リーメント なりきり制服コレクション No.4コック)
・靴(“かっこいいかけるくん”に付いていた靴)

かける君、コック服のズボン丈が…ちょっと足りない。
足首までの靴を履かせて、ぎりぎり誤摩化してます(´▽`;)
 
 

2010年06月17日(木)
新家族?

 
hikosann.jpg

(´▽`;)なんとか戻ってまいりました。

パソコンと、リカちゃん&シルバニアの新商品も買っちゃって、
お財布の中が厳し~いことに。

しかし欲しい物が買えて、幸せ~vvv
後々紹介しまっしゅv

上の画像はなんとなく。
福岡に行った時、駅で鉄道ファン?に写真を撮られていた電車です。
珍しい電車だったのかな?詳しいことは分かりません。
私もつられて撮っちゃったvそんな一枚です(´▽`*)




旧リス家 『新家族?』の巻

penpen1.jpg

旧リス父
「アフン、アフ~ン♪お店はいつも綺麗にしてなきゃね~♪」

penpen2.jpg

コロコロ…

父「ん…こんな所にボールが…、遊んだら片付けるように言ってるのに」

penpen3.jpg

父「まったくもぅ…。 ………?」

「……」

penpen4.jpg

父「……………………でっかいホコリ…が…?」

「……」

penpen5.jpg

きゅ~

ビクゥ!!

父「!?おんわ~!?

penpen6.jpg

きゅ~きゅ~

父「い、いや~!?な、な、何ー?!

penpen7.jpg

父「きゃー

母「どーしたのお父さん!?」

子「お父さん?!」

きゅ~

母&子「!?












penpen8.jpg

「きゅぅ~」 もぐもぐ

penpen9.jpg

父「お腹を空かせていたみたいだね」

「きゅ~きゅ~」 

子「お、お父さん~!次、僕、僕にあげさせて!」

母「や~んvふわっふわ~v、可愛い~v

「きゅ~」 

penpen10.jpg

母「赤ちゃんよね?ゆりかごは、うちの子が小さい時ので良いかしら!?」

子「僕の事、『にーちゃん』て呼んで良いよ!」

「きゅーきゅー」 

父「……ちょ、ちょっとちょっと!?;;;」

penpen11.jpg

父「この子、きっと迷い子だよ?」


「うん…。この辺りでは見ない感じだし、遠くから来たのかもね」

母「親は探していると思うわ…。
迎えが来るまで、うちで面倒みてあげましょう」

penpen12.jpg

「きゅ~…」

父「大丈夫、心配しないで。うちを自分の家だと思って良いからね」

「きゅっきゅっきゅっ」

penpen13.jpg

こうして、一時お預かり、旧リス家に新顔が増えました。

(おしゃぶり)
「ちゅっちゅっちゅっ」

母&子「きゃんわいい~~vvvv

penpen15.jpg

旧リス家、増々賑やかに!。つづく…?












penpen14.jpg

父「君たちの子供…?」

鶏(白)「どっちも雄っす」

鶏(黒)「雄っす」

完!




先日、香椎花園で買ったペンギンの赤ちゃんですよ、ほんわほんわ~!

予算オーバーで赤ちゃんだけ購入なんですけど;
いつかお迎えを…、家族を揃えてあげたいと思っています。
それまで、旧リス家に居候です(´▽`=)

~シルバニアの赤ちゃんて本当に可愛いvv
赤ちゃんだけコレクターしてみたいですよ~。本気で!

 
 

2010年06月09日(水)
こまった、、

 

いつもこのブログ更新に使っていたパソコンが壊れてしまいました;

なもんで;買い換えられるまでの間、更新がストップします;

お財布大打撃です~;

 
 
 
