プロフィール
 

トハメ・クタノヘヘ

Author:トハメ・クタノヘヘ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2010年03月30日(火)
続・アクセサリ

 
DSCvvvvF0064.jpg

ブオォォ~ ブオォォ~ンン

「きゃー!黒船襲来でちゅ、ぜよ~!?」

「HA-HA-HA-! ニッポン 開国要求ス!!」

三毛「ブオォ…ぼ、僕も龍馬役したいでちゅ~!!;;;」

クリーム兄「交代交代だ!!黒船!音ぉ!!」

~大河ドラマ「龍馬伝」ごっこ~




手芸屋さん行ってきましたー(´▽`=)アクセサリ用の金具買ってきたぜよ…!!

今回使用した金具…はこちら☆
・カシメ
・かにカン
・ダルマカン
・丸カン
・なんか3の形の金具…!名前不明。紐とチャームの繋ぎに使っています。

akuse92.jpg

さっそく取り付けてみました。

…金具止めになると、首周りの長さ合わせやらで、
シルバニアとリカちゃんとの共用が難しく…;;;

今回紹介するのは、リカちゃん用のになります…;;;

akuse93.jpg

上の画像で、紐が長いのは、こんな風に付けるのも有り~。
夏にキャミソールとかTシャツとかに合わすとお洒落なのではないか…☆

紐は普通の?を使っています。
レザーと迷ったんですが…こっちだとしなやかに円を作れるので。

akuse94.jpg

作ってみたアクセサリは3つ。
かかった費用は、各130円位です。

↑のは上の2つと紐の色を変えて作ってあります。
上は黒でこっちは茶色なんですが…写真だと解り辛い;;;

洋服に合わせて、色んな紐で作ると良いかもですね♪

akuse91.jpg

~手芸屋さんの他でこんなものを…♪
百均でめっけたチャームちゃん(´∀`=)

2個で百円でした。ドクロのは男の子人形用にしようかな♪♪




ネットの海を彷徨ってみたら素敵なサイト様が…♪(´▽`*)

*IVORY*

手作り心をくすぐられます…!
チェーンネックレス良いなあ~!作る前にこちらで購入すれば良かっt…

…ちょっとチクチクの熱が出始めてます。
リカちゃんとシルバニアのお揃い服を…ハフハフハフ…!!(°3°*)
手縫いなので時間かかったり;;ちょっぴりブログに穴が開いてしまうかもです;でへ;

 
 

2010年03月19日(金)
みんなのアクセサリ

 
ものぐさな自分でもこれならさー。
チャーム+紐で簡単アクセサリ作ってみました(´▽`=)

akuse01.jpg

各チャーム、
左はビーズ屋さんで、右は手芸屋さんで購入したものです。
値段は、左…忘れてしまいましたがたしか百円したかしなかったかです。
右は四十円でした。インドメタル155だそう。

akuse02.jpg

紐の太さは多分1~1.5mm(´A`;)

後ろに止めの金具を付けたかったんですが、
めんど…難しそうだなと結ぶことに。
これはこれで良い感じになった気が…♪

端をマニュキュアでほつれ止めしてあります。

akuse03.jpg

これにだけ、丸カン(3mm)ひとつ使用してます。
チャームと紐を繋げてくれてます。

う~ん、良い(*´▽`*)
全部リカちゃん用に…

………

akuse04.jpg

…だなんて、そんなそんな。
シルバニアにもいけるように考えてますよ♪

モデルはたぬきのおとーさんです。
んおお~良いんじゃね…!!(´▽`;)
格好良いよ、おとーさん!

アクセサリ作り、なかなか楽しい。
チャームじゃなくて、太穴ビーズを紐に通すも良さそうです。
今度やってみよう♪

シルバニアもリカちゃんもみんなお洒落になっちゃうぜい☆
是非お試しあれです。

 
 

2010年03月16日(火)
わたしリカちゃん

 
うっはっはーでれでれ。

リカちゃんカテゴリをつくりました(´▽`*)
シルバニア大好き、リカちゃんも好き!!そんな感じです。

現、持っているリカちゃんは一人。
rikacyan2.jpg

ピンク髪が可愛い、東京ミュウミュウリカちゃんです。
体をピュアニーモレクションに変えています。可動しまくり!!

買った時、すごいコスプレな服を着てました(´▽`=)
普段着も可愛いく着こなしてくれますよ~。

rikacyan1.jpg

顔アップです(´▽`*)かわいいな~!!!

リカちゃん、公式HPを見てるといろんなタイプの子が居るみたいですね。
リカちゃんキャッスルのNO.03936とか良い~!!

シルバニアは家族が増えていく、という感じでしたが、
リカちゃんの場合、娘ができたみたいに思えてきます。歳のせいかな(´ω`*)

ああ、リカちゃんかわゆい。これからもよろしくです!!

rikacyan3.jpg

<今日のリカちゃんメモ>
・スカート(アゾンインターナショナル PNストライプフリルスカート ピーチ)
・キャミソール(リカちゃん ハッピーコーディネート ピンクチェックキャミ)
・靴( S-71 リカちゃんシューズセット )
・めがね(リカちゃん LG-03 あめのひセット)


 
 

2010年03月11日(木)
父と子、水やり

 
DSCvvvvF0v003.jpg

赤ちゃん「(ウズウズ…)パパ~!!僕もお水やりした~いでしゅ~」

パパ「 ! 」

DSCvvvvF0006.jpg

パパ「…………(ごそごそ)」

赤ちゃん「…パパ???」

パパ「…ふふ、そう言うと思ってね、用意してたんだよ」

DSCvvvvF0011.jpg

赤ちゃん「え~何を…??あ、あ~!!

DSCvvvvF0007.jpg

パパ「じゃ~ん!」

赤ちゃん「ちっちゃいジョウロでしゅ~!!」

パパ「パパのじゃ赤ちゃんには大きいからね、これならちょうど良いだろ?」

赤ちゃん「!!!!(どきどきわくわく)」

DSCvvvvF0015.jpg

しゃわしゃわ~…

赤ちゃん「………パパ、ありがとうでしゅ!!」

パパ「どういたしまして。今度も一緒に水やりしような♪」

赤ちゃん「うん!!」

DSCvvvvF0017.jpg

赤ちゃん「…♪…♪」

 
 

2010年03月03日(水)
ひろびろ

 
ひろびろお部屋セット、お人形や家具を飾ってこんな感じになりました~。

takosu4.jpg

kanse6.gif

飾る前はこんな感じでしたよ(´▽`=)
やはり住民が居ると、賑やかになって良いですね♪

~さて、各部屋の様子↓

takosu5.jpg

前と家具の配置変わってません(ノ▽`)あふふん。

kanse1.jpg

ちょっと装飾しただけで雰囲気って変わりますね。

takosu6.jpg

↓前 ↑後 手前に机を置いたらごたごたになったかしらん…?(´ω`;)

kanse7.gif


takosu7.jpg

この部屋ちょっとお気に入りです(=´▽`人´▽`=)
玩具っぽい、可愛い感じを目指してみました…♪♪

kanse5.gif

…寂しい感じだったが明るくなって嬉しいな♪
イヌさん方、この家で末永くお幸せに♪♪

~例のGrand Mansionの内装ができるまで、
ひろびろお部屋セットで暮らす住民やその他の
様子とかをちょびちょび載せていこうと思います~!
先は、先は長いぞ~!
でも、きっといつかはできるはずだから!!(´▽`=)がんばる~!

あ…、リカちゃんの話もちょいちょいと♪
リカちゃんも可愛いよ~う(>ω<*)

らぶりーなお人形さんに囲まれて、毎日励まされておりますよ♪うっひょう♪

 
 
 
