プロフィール
 

トハメ・クタノヘヘ

Author:トハメ・クタノヘヘ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2010年02月28日(日)
百円均一

 
お部屋を飾って行く前に(´▽`=)…
びろびろお部屋セットに使えるかも~と、
百円店で買い物したのを紹介です。

kanse9.gif

近所の百円店で購入しました。
じゃん! “スイートホームセット”
家具4つで1セット百円…(´▽`;)良い…!!

右の椅子が赤ちゃんサイズでした、左の棚がちょっと小さめかな~…?(´▽`*)
他はシルバニアに良いサイズでした♪

この2つの他にもう1つセットがありましたよ。
たしかベットとかライトスタンド(※灯りはつきません)の付いたセットだったような…!
3つ買おうか迷ったんですが…、
プラ製のベットは寝辛そうだ…と買いませんでした(´3`;)

kanse12.gif

ダイソーの百円家具です(´д`*)
奥の棚、シルバニアサイズで見ると、ちょっとだけ高さが……
…ぎりぎり気にならないかもしれない。

たしか他の色もあったはず♪

takosu1.jpg

おお、ちゃんと引き出しができるですよ!

そういえば、
最初のスイートホームセットの冷蔵庫やキッチン、
箪笥の引き出しも使えましたよ~♪

takosu3.jpg

この棚、いろいろ使えそうです♪
別の色のも買いかな…(´▽`=)

kanse8.gif

これはダイソーで
ディスプレイグリーンマット(…だったような)というのを買いまして、
チョキチョキ切って、木っぽくしたものです(´皿`*)
切って挿しただけ。根元が荒っぽいことになってます…げふんげふん。

さあ、次こそ飾っていきますよ~♪
楽しみ楽しみ>続
 
 

2010年02月25日(木)
ひろびろ

 
カーテンです。

kanse11.gif

ほとんど針と糸を使わず、楽~な作りとなっています(´▽`=)
え…手抜き?はは…そんな、
これでも不器用なもので時間かかってます、ごほごほ;;

さあカーテン、お部屋につけたらどんな感じかな↓

kanse2.jpg



kanse4.gif



kanse5.gif

……

ちょうどシンプルで良いかも(´ω`=)♪

さあお次は、
部屋に家具置いたり、壁に額縁やポスターとか飾っていきます。
家族のお引っ越しもせにゃ~!!>続

 
 

2010年02月22日(月)
ひろびろ

 
こんにちわ、クタノヘヘです。
前の記事からなかなか作業が進んでいません…(´ヘ`=)
根気と時間が欲しいです;;

Grand Mansionまで完成させてから紹介しようと思ったんですが、
その間がひらきそうなので…(×ω×;)
出来てるところを先にしてちょこちょこ紹介していきます。

kanse6.gif

購入していたひろびろお部屋セット。
二階建てに組んで、前に作った壁紙を貼りました♪

庭はフェルト、屋根は梱包で余った段ボール(´皿`*)で作っています。


~壁紙を貼ったそれぞれの部屋はこんな感じ…↓

kanse10.gif

家具は現段階で試し置き、になっています。

この部屋は、赤ちゃん達の託児所にしようかなあ。

kanse7.gif

この部屋 ↓↑

kanse1.jpg

イヌ&シフォンイヌ家族に引っ越ししてきてもらおうかと…(´▽`*)
どうなることやら…♪

kanse3.gif

↑とイヌイヌでマロンイヌ家族の部屋を作りたいなあと。
~この部屋だけ、市販の壁紙を使っています。さすがサイズがピッタリんこ☆

さあ次はカーテン貼ったらどうなるか、です>続

 
 
 
