プロフィール
 

トハメ・クタノヘヘ

Author:トハメ・クタノヘヘ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2009年10月31日(土)
猫災

 
gaan1.jpg

シマネコパパ「お菓子作りに重要な3つは~?!」

シマネコ息子「“厳選された材料”“パティシエの技量”“そして愛”!!」

gaan2.jpg

シマネコお姉「さ~可愛いく盛りつけていくわよ♪」

ーと、昨日までいつもどおりのシマネコ家だったんですが、
帰って来て見たらこんなことに…;;;;;;










gaan3.jpg

ぎゃわわわー;;;;;;;

あばばばば…;;使徒襲来…いやいや、飼猫の仕業でした…;;;;

我が家のシルバニアさん達は囲い付きの棚でガードされているんですが、
たまに喧嘩などで興奮した猫がそのガードを突き破って(悲)
破壊活動をするのです…;;;;今回もまさにそれ;;;

被害は、シマネコ家と最近作ったイヌ家だけと、
全部でなくて良かった…いや全然良くなーい;;;;;

帰宅して上の状況を見た時がっかりしました。本当にがっかりだよ…;;;。
月に1、2回はこういう事が起きるんですよね;;;;
慣れたくはないです。心臓に悪いです;;。

今は急いで復旧したので元に戻っています。
ふうやれやれです;;;




 
 

2009年10月21日(水)
しゅしゅっと手裏剣?

 
gusa1.jpg

むしゃむしゃ。

父「このパン美味しいね♪」

子「うん♪」

gusa2.jpg

むしゃむしゃ。

子(なんかこの形、あれに似てるなあ)

gusa3.jpg

子「しゅしゅっと参上! …なんちゃって、あれ?!」

gusa4.jpg

ぐさっ。

子「!?」

父「………ぷるぷる。なにか頭に…ぐさって…ぐさっ」

gusa5.jpg

どさっ。

子「わああああ;;;;手がすべって…って、お父さああああああああん;;;;;;;」

まさか刺さるとは…!!。












gusa6.jpg

このパンは、ドールハウス&ミニチュアのお店、すぃーとあっぷるぱいさんで購入させてもらったものです。
可愛くて美味しそうなパンなのです…♪

惨事を起こしてすみません;;。

gusa7.jpg

白鶏「手がすべったとはいえ、良い子の皆は食べ物を投げちゃいけないぞ!?」

黒鶏「刺さったら大変だからね兄貴~!」

白鶏「刺さるのは家の主くらいだろ、コケーーッ」



 
 

2009年10月19日(月)
父の腰

 
youtuu1.jpg

母「あなた、お米が届いたの。重たいから一緒に運んでくれる?」

父「うん♪。あ、お母さんはいいよ、僕が一人で運ぶから休んでいて♪」

youtuu2.jpg

母「え、でも」

父「ははは、たまには僕のかっこいい所見せなきゃ、せ~の!」







ぐきっ

母&父『!?』

youtuu3.jpg

父「ふぎゃああああん!腰があぁぁ!?」

母「あ、あなたー;;;;」

youtuu4.jpg

子「お父さん、しっかり~!」 鶏「主…!!」

父「…こ、腰が…」

youtuu5.jpg

母「…お父さんいつまでも若くないんだから、無理しちゃ駄目よ~」

父「う、うん…」

母「あ、…お米はね、私が運んでおいたから」

父「うん…(涙)」


がんばれ、お父さん。

 
 

2009年10月13日(火)
ギーコ

 
久々、一日時間がとれたので、
一畳村を開拓(部屋の掃除)したり、工作したり、縫い物をしたりしていました。

た、楽しい。

kamiinu.jpg

無料で貰った段ボールで新しい部屋をギーコギーコ。
すごく簡単、脆い作りとなってます。

お部屋の紹介なんですが、小物の一部が手作り途中なので、
完成した時にじっくりしたいと思います。
住民はイヌ家族です♪家族構成もその時に。




 
 

2009年10月06日(火)
台風接近

 
niwatori.jpg

ブチ「兄貴ィ~台風が近づいてきてるらしいぜ~!備えとか大丈夫なのかなこの家~」

白「リス母が言うには、俺達が居れば数日は大丈夫って言ってたぞ」

ブチ「え、え…それ、それって、兄貴ィ~」

白「ああ、俺達が最強って事だ!!」

ちょっと違うと思うぜ兄貴~!。
本当に台風接近してるみたいです。こちらの方は、明日にでも。
他県の方お気を付けて。


 
 

2009年10月04日(日)
しばらくは

 
papanotame.jpg

「いい感じ♪。お父さん喜ぶわ~♪」

ぶどうの森のお家、一階を商店ぽくしようと模索中です。
 
 
 
